猫ザルの横浜釣り日記

猫を飼う釣り好きの高齢サルです。主に横浜の大黒海釣り施設、本牧海釣り施設、ふれーゆ裏で釣りをしています。

トリックで大黒のコショウダイ(第24回 9/20)

久しぶりにベースの大黒に来ました。
今日は20日、ポイント二倍デイです。

相変わらず小アジが多いようですが、泳がせしたりできますから、ゆっくりと釣りを楽しみたいと思います。

今日は風も穏やかということで、先端付近の外側へ。案の定、朝から小アジが次々と釣れますが、泳がせの餌にする以外は即リリース。

しばらくすると、小アジの泳がせにマゴチがかかりました。釣り上げてみると小さい! 21cmしかないため計測、写真のあとリリースしました。

夕方近くになるとアジもだんだん大きいものが釣れ出し、足元でもレギュラーサイズがあがります。と、そのとき突然竿がグイッとしなり、持ち上げようとしても何度も引っ張られます。これは!大物!慎重に!
タモ入れしてやっと引き上げると、30cm超えの元気なコショウダイでした~。

結果は、コショウダイが1匹、アジがリリース含め52匹、カマスが3匹、サッパが2匹、マゴチが1匹。まぁ大漁ですね😁

今年の釣果
アジ 307
アナゴ 1
イシモチ 6
イワシ 101
ウミタナゴ 12
カサゴ 21
カマス 3
クロダイ 1
コショウダイ 1
コノシロ 17
サッパ 11
サヨリ 1
タコ 1
ヒイラギ 3
フグ 5
マゴチ 1
メバル 1
サメ 3