猫ザルの横浜釣り日記

猫を飼う釣り好きの高齢サルです。主に横浜の大黒海釣り施設、本牧海釣り施設、ふれーゆ裏で釣りをしています。

混んでいる本牧はコノシロ祭り(第8回 4/12)

たまには本牧にも行ってみようか!と、昼から出掛けました。
曇り予報でしたが小雨がぱらつくあいにくの天気。でも釣りには期待がもてる天気です。

ところが、さすが本牧、平日なのに混んでいて沖桟橋外側には入る隙まがほとんどありません。無理に入るのも気が引けるので、仕方なく真ん中内側に陣取りました。もしかしたら護岸の方が良かったかもです。

外側に比べ投げもサビキも反応が少なく、嫌われものの重たいコノシロだけがあちこちで上がっています。

結局、コノシロが12匹、アジが6匹、イワシが25匹だけでした。コノシロは、いつもすべてリリースするのですが、切り身エサが無くなってきたので2匹だけエサ用に持ち帰りしました。
やはり、慣れている分だけ大黒の方が釣りやすいかも!と思いました😅

2024年釣果

アジ 78
イワシ 69
カサゴ 3
コノシロ 37
サメ 4