猫ザルの横浜釣り日記

猫を飼う釣り好きの高齢サルです。主に横浜の大黒海釣り施設、本牧海釣り施設、ふれーゆ裏で釣りをしています。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

気仙沼で もまれ牡蠣

東日本大震災のとき応援に入った気仙沼市。10年目の節目の年ですがコロナ禍で訪問できずにいました。元の職場の同僚達と、27、28日で行ってきました。 伝承館をはじめ市内のあちらこちらを回り、三陸の海鮮を堪能し、最後は唐桑番屋のもまれ牡蠣をいただきま…

祝日の釣り施設 11/23

大黒海釣り施設は、土日祝日は予約制になっています。非常に混み合うためです。そんな日は釣りに行かないことにしているのですが、たまたまキャンセルがあり、予約が取れたので、様子見に行ってきました。 行ってみると整理券は200番。こりゃ~釣りにならな…

台風被害後の本牧の様子は? 11/19

二年前の台風被害で大破した本牧海釣り施設。HPでは、仮設の建物施設、護岸での釣り再開、渡り桟橋の一部開放など、徐々に再整備してきている様子。メインの釣り桟橋と施設本体の完成は、来年三月末とのこと。あわせて本牧の新埠頭工事もスタートし、大きく…

午後から釣行 11/15

午後から、11月になって最初の釣りに行ってきました。もちろん大黒です。 一年以上会えなかった大黒の月曜仲間にも久しぶりに会うことができ、お天気も良く、ベイブリッジ越しの富士山も綺麗で、様々な話をして、短時間でしたが、とにかく楽しく釣りができま…

田舎の老母の冬支度(長期の竿休み)

北東北で老母を独り暮らしにさせているので、緊急事態が解除された機会に、冬支度のため二週間ほど帰省してきました。 今月下旬には、また帰省します。 釣りの方は、しばらくできません。残念😣 なんとか、隙間をねらって行きたいところです。