猫ザルの横浜釣り日記

猫を飼う釣り好きの高齢サルです。主に横浜の大黒海釣り施設、本牧海釣り施設、ふれーゆ裏で釣りをしています。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

太ったアナゴが(第8回 3/27)

花冷えの昨日、天気はまあまあ。いつもの大黒へ昼から釣りに行ってきました。内側、真ん中近くに座を構え、トリックと投げ釣りの二本立てです。 投げ釣りでは65センチほどの丸々太ったアナゴが1匹、トリックでは夕方にアジか6匹(1匹は泳がせ釣りの餌に)でし…

波に乗れない今年の釣り(第7回 3/20)

どうも調子に乗れない今年の釣り。今日も行ってきましたが、アジが2匹、コノシロが2匹(どうも好きになれないためリリース)、イシモチが2匹、カサゴが1匹でした😓 今年の釣果アジ 52イシモチ 2ウミタナゴ 10カサゴ 7クロダイ 1コノシロ 5フグ 3サメ 3

徐々に釣りの季節(第6回 3/16)

横浜港はここのところ暖かい日が続き、海水温も少し上がって、釣果拡大の兆しが出てきました。 今日も暖かくなる予報。こりゃ~行かなきゃ!ということで、いつもの大黒に行ってきました。 まだまだ本格的な釣果に至っていないため客は少なく、釣り場は空き…

様子見の釣り(第5回 3/9)

横浜港、海水温も0.5度ずつ上がりはじめ、ホームページ上は12度になりました。実際は、もう1度くらい低いようですが。 あと2度ほど高くなれば、魚の活性も高くなるのでしょうが、大黒の様子見で釣糸を垂らしてきました。 本牧に比べ釣果が上がらないせいか、…

我が家のドラむすこ🐈(3/6)

だいぶ暖かくなってきたので釣りに行きたいところですが、横浜港界隈は海水温がまだ低く、釣果がいまいちの様子。年寄りの釣りは、3月中旬くらいまで待った方が良さそうということで、今回も竿休みです。今回は、我が家の猫の画像をご覧いただきます。先代猫…