猫ザルの横浜釣り日記

猫を飼う釣り好きの高齢サルです。主に横浜の大黒海釣り施設、本牧海釣り施設、ふれーゆ裏で釣りをしています。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大黒で、夕方のクロダイ(第25回 9/25)

最近、とくに秋分の日が過ぎてから、猛暑が一段落し、少し涼しくなってきました。もうじき釣りシーズン到来! 混み合う前にと、夕方狙いで釣りに行ってきました。 穏やかな天気でしたが、風がやや強かっため釣り場は予想していたより空いていました。 前回は…

トリックで大黒のコショウダイ(第24回 9/20)

久しぶりにベースの大黒に来ました。今日は20日、ポイント二倍デイです。 相変わらず小アジが多いようですが、泳がせしたりできますから、ゆっくりと釣りを楽しみたいと思います。 今日は風も穏やかということで、先端付近の外側へ。案の定、朝から小アジが…

ふれーゆ裏での釣りは一年ぶり(第23回 9/1)

9月最初の釣りは、ふれーゆ裏です。昨年の8月以来、来ていなかったことが判明。一年ぶりです。 ふれーゆ施設の駐車場がありますが、長時間止めると料金が高くなり、年金生活者には活用しにくい。そこで、ふれーゆ裏での釣りの場合は、運動がてら家から自転車…