猫ザルの横浜釣り日記

猫を飼う釣り好きの高齢サルです。主に横浜の大黒海釣り施設、本牧海釣り施設、ふれーゆ裏で釣りをしています。

いつものアジと今年初のタコ(第17回 6/19)

北東北の実家から帰ってきて、早速、釣りに行ってきました。


今回は、いつものアジ狙いと今年まだ釣れていないタコ🐙狙い。アジが釣れたらそれをエサに泳がせで大物狙い。

東風予報でしたが、外側の真ん中やや先端寄りに釣り座を構えました。
予報どおり風が強くてあたりが分かりにくい状況が続き、また釣れるのはサッパ4匹、コノシロ1匹、フグ1匹と希望外の魚ばかり。トリックの合間に、時々タコ狙いのタコエギ投げで、我慢の時間が続きます。

そのうちにアジが回りだし、また何回目かのタコエギ投げに感触が!


来ました来ました!今年初のタコ🐙。新子で小さ目でしたが、めでたしめでたし🙌
そのうちにアジも回りだし、全部で20匹(うち2匹は泳がせエサに)。

泳がせの大物は来ませんでしたが、タコを含め変則五目釣り達成でした。

今年の釣果
アジ 166
アナゴ 1
イシモチ 2
イワシ 25
ウミタナゴ 10
カサゴ 12
クロダイ 1
コノシロ 16
サッパ 4
サヨリ 1
タコ 1
フグ 5
サメ 3