猫ザルの横浜釣り日記

猫を飼う釣り好きの高齢サルです。主に横浜の大黒海釣り施設、本牧海釣り施設、ふれーゆ裏で釣りをしています。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月 ふれーゆ裏への自転車釣行(第23回 8/27)

8月の久しぶりの釣りは、これまた久しぶりのふれーゆ裏へ。 昼は釣れないふれーゆ裏ですが、釣糸を垂らすだけでもいいやと、1時間以上自転車のペダルを踏んで行ってきました(高齢者にはきつ~)。 朝8時頃に到着、夏休み最後の土曜日で混んでいるかなぁと思っ…

家の工事!(竿休み)

田舎の独り暮らしの母親のところに長期滞在して、18日(木)、10日ぶりに横浜に戻ってきました。こんどは40日間の工期で、家の手直し工事がスタートです。 築30年、ボロボロ家屋のため、屋根の葺き替え、ベランダの防水工事、外壁の塗装、防蟻処理、風呂場のひ…

濱ともカードの日の釣果は?(第22回 8/5)

毎日、暑い~☀️。 今日は濱ともカードの日で半額日。それにもうすぐ、老母の様子を見に帰省予定なので、その前に今回も短時間の大黒釣りに行ってきました。当日は、珍しく曇り.。気温も30度を下回り、釣り日和でした。 昼過ぎから夕方までの釣果は、、、 小…

屋根葺替、外壁塗装(竿休み)

我が家は築30年、手入れもしてないからもうボロボロ 近くの業者に見てもらったら、屋根の葺き替え、外壁塗装、ベランダの防水加工が必要とのこと。塗装関係は以前やっていますが、それでももう15年以上が過ぎ、次のステップに入ってしまったようです。 なん…