猫ザルの横浜釣り日記

猫を飼う釣り好きの高齢サルです。主に横浜の大黒海釣り施設、本牧海釣り施設、ふれーゆ裏で釣りをしています。

午前中は、釣れるのか?(第10回 4/26)

連休中は激混となるため4月最後の釣りとなる今日は、珍しく午前中の釣りです。明日、息子が帰ってくるので、早く帰り準備するように!との鬼嫁指令が出たのです😅

ここのところの大黒の魚釣は、夕方に比べ午前中は我慢の釣りが続いているようです。もちろん、シリヤケイカクロダイは午前中メインのようですけどね。
前回はイカ狙いが上手く行かなかったので、今回はアジ狙いと釣ったアジでの泳がせと、いつもの釣り方に戻りです。

案の定というか、釣果状況の通りというか、大黒の午前中は厳しい時間が続き、なかなか釣れません。
一方、シリヤケイカは、この日も桟橋手前両側で順調に釣れているようです。また、知らなかったのですが、クロダイクロダイカッブという大会が開催されており、ポツポツと釣れていました(だから釣り場が混んでいたのか~😵)。

外側先端近くに入った私は、やっとのことでアジが8匹。泳がせに1匹使いましたが、大物は釣れず。全体的にじり貧の4月の釣りでした。

2024年釣果

アジ 95
イワシ 69
カサゴ 3
コノシロ 37
サメ 4