猫ザルの横浜釣り日記

猫を飼う釣り好きの高齢サルです。主に横浜の大黒海釣り施設、本牧海釣り施設、ふれーゆ裏で釣りをしています。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アジ釣り(第31回 11/28)

実家から戻ってきて、早速釣りへ。あれこれ用事もあるので、午後ねらいです。お天気は、曇り空で絶好の釣り日和。 晩秋の平日なのに結構な混み具合、なぜだ~??不思議~?? 今日は珍しく外側の真ん中辺りに陣取りました(そこらしか空いていなかったので…

またまた北東北(竿休み 11/22)

北東北の実家地方、紅葉は既に終わり、冬将軍を待つばかり~😅

天気上々、釣りまぁまぁ(第30回 11/18)

今日、金曜日は濱ともカードの日。横浜市在住の高齢族は、濱ともカードで釣り券半額です。天気も晴れ!もちろん釣りに行ってきました、いつもの大黒へ。 水温もだんだん下がってきましたが、まだまだ釣れるはずです。今日は、トリック一本、投げ一本、合間に…

小アジのにぎり(竿休み 11/11)

先日釣ってきた小アジで、寿司を握ってみました。小アジ半身で一個、アジ一尾で二個(一貫)。けっこう旨い~!けっこういける~!

皆既月食で大漁?(第29回 11/8)

今日は満月、そして皆既月食の日。潮の満ち引きに誘われて、魚も少しは活性化するかなぁ?と、午後からの釣りに行ってきました。 いつも通り大黒の内側、真ん中からやや先端よりです。手作り特性の竿掛け大黒1号、2号をセットし準備万端! 結果は~? アジし…