猫ザルの横浜釣り日記

猫を飼う釣り好きの高齢サルです。主に横浜の大黒海釣り施設、本牧海釣り施設、ふれーゆ裏で釣りをしています。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

実家地方は寒い!

一昨日も、昨日も、今日も、寒い~😅

今年の釣果をふりかえると~

いま独り暮らしの老母の暮らす実家地方に来ています。この地は、とにかく寒い!今年は雪も多い!母はだんだん老いてきた! そんなこんなで、今年はもう釣りもできないし、今年の釣りをふりかえってみたいと思います。 退職後に始めた護岸からの海釣りもいよ…

少し早い!釣り納め(第34回 12/15)

来週から、また独り暮らしの老母の待つ実家に帰ってきます。今年は、寒波が押し寄せ雪もそうとう降っているようです。そこで、少し早いですが、今年の釣り納めで、大黒に行ってきました。 出遅れの昼からでしたが、釣り場はまあまあ空いていて、内真ん中を確…

アジの泳がせにHIT❗(第33回 12/7)

最近、大黒でもブリがポツポツと釣れているようです。そこで、釣れたアジやイワシをエサにしてブリねらいで大黒に行ってきました。 晴天、穏やかな風と釣り日和。外側はルアーマンがたくさんいますし、先端は外・内とも混み合っているので、余裕のある内側の…

カワハギ釣り(第32回 12/2)

そろそろカワハギも終わりの季節。今年、もう一回カワハギが釣りたい!ということで、午前中に行ってきました~大黒へ! カワハギの仕掛け針を持っていないので、55年以上前の子供の頃に使っていた鮒釣り用の針を活用して仕掛けを作りました。 グー! 外側真…