猫ザルの横浜釣り日記

猫を飼う釣り好きの高齢サルです。主に横浜の大黒海釣り施設、本牧海釣り施設、ふれーゆ裏で釣りをしています。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

実家地方、寒い~雪降る~

年末の手伝いに、独り暮らしの老母が住む北東北に来ました。寒いけど雪は少ないところなのですが、今年は寒い上に雪も多いです。 日中もマイナスの真冬日。ゴミ出しするにも、病院に連れて行くにも、まずは雪掻きです。でも、また降るって~😱

これで釣り納め? 12/20

今年もあと何回釣りに行けるか? 週末には、正月の準備もあるため、独り暮らしの老母の買い物等を手伝うために、また実家に行くことになりそうだし、今日が最後か? ということで、今日も行ってきました。今回は、正月用のタコが釣りたいということで、主に…

夕方の釣りの結果は 12/15

昨日までの寒さが変わってポカポカ陽気の今日、一昨日のリベンジで夕方の釣りに行ってきました。 短時間で、30cmほどのアジとサバが2尾ずつ。 今年の釣果アジ 213 イワシ たくさん(カウントせず) イシモチ 3 カサゴ 40 カマス 1 コノシロ 14 サッパ 4 サバ 1…

何も釣れない~ 12/13

寒い月曜日。フグ以外は何も釣れませんでした😅 隣の人が、メーター超えのサメを釣り上げました。

12月最初の釣り 12/2

12月、いよいよ冬~。 12月最初の釣りに行ってきました。 月が変わっても、夕方しか釣れない大黒はそのままでした~ 25センチ前後の良型のアジが4尾、16~18センチのカサゴが4尾(それ以下のカサゴ6尾はリリース) アジは干物にしました。 今年の釣果アジ 211 …