猫ザルの横浜釣り日記

猫を飼う釣り好きの高齢サルです。主に横浜の大黒海釣り施設、本牧海釣り施設、ふれーゆ裏で釣りをしています。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

不調の10月が終わっちゃう~(第29回 10/30)

夕方狙いの釣りに行ってきましたが、不調~。アジが7匹、リリースサイズカサゴが2匹だけでした。 大黒の内側先端手前でしたが、なかなか渋い釣りになってしまいました。反対側の外側先端付近では、けっこう大きなアジが入れ食い。大きくはない釣り場ですが、…

夕方しか釣れない!(第28回 10/23)

釣り方が悪いのか?腕が悪いのか?場所が悪いのか?運が悪いのか? ここのところ、夕方の一瞬しか魚が釣れません。 今回も夜景を見ながら、一瞬だけ回遊してきたアジを8匹(2匹は釣れていなかったお隣さんにお裾分け)釣りました。それ以外は、サッパが3匹だけ…

実家から帰って早速の日没釣り(第27回 10/16)

老母の通院のため一週間ほど北東北の実家に行ってきました。帰ってくると、いつもの大黒釣り施設が一週間だけ閉園時間を1時間延長するとのこと。それじゃ~!ということで夕方から釣りに行ってきました。 到着は午後3時過ぎ。閉園は午後8時なので、7時をめや…

なぜか?10月もトリックでコショウダイ、クロダイが続く(第26回 10/2)

前々回のコショウダイ、前回のクロダイと、トリックサビキで大物釣りが続いているので、またまた行ってきました大黒。 ここのところ、アジなど回遊魚があまり釣れていないのと、サイズが小さい小物が多いため、釣り客は少なめです。開場直前の到着でしたが、…