猫ザルの横浜釣り日記

猫を飼う釣り好きの高齢サルです。主に横浜の大黒海釣り施設、本牧海釣り施設、ふれーゆ裏で釣りをしています。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

曇天、濁り潮の朝釣り(第15回 5/30)

雨の後の曇天は釣れるはず!ということで大黒に行ってきました。潮もそうとう濁っていて期待が持てそうです 開場後の到着でしたが、天気のせいか混んでいなくて、外側の真ん中と先端の中間くらいに釣り座を構えました。 竿を出すと20cm~25cmの良型のアジかポ…

6回目ワクチン副反応で釣り中止(竿休み)

今日は薄曇り、釣り日和。しかし、昨日の新型コロナワクチン6回目接種で、注射側の肩の痛みと少々の熱(37.2度)で釣りはやめました。なんたって我が身は高齢者ですから~ これまで5回はファイザーでした。注射痕のほんの少しの肩の違和感はありましたが、一度…

釣れない午前中の釣り(第14回 5/22)

大黒は、特定の場所だけ釣果が出て、その他はあまり釣れない状況が続いています。とくに日がすぐ高くなる午前中は釣れないことが多いとのこと。今回は、その釣れない午前中の釣りに行ってきました。 しかし、今日は意外に釣れました。でも持ち帰りたくない魚…

サヨリとアジがちょろっと!(第13回 5/17)

実家から横浜に戻ってきました。お天気は晴れ、時間も空いたので夕方の釣りに行ってきました。 晴れすぎですかねぇ、夕方になっても魚が廻って来ず、釣果はサヨリ1とアジ3だけでした。 今年の釣果アジ 96アナゴ 1イシモチ 2イワシ 25ウミタナゴ 10カサゴ 11…

留守番猫のマイケル(竿休み)

とーちゃんは、ばあちゃんの手伝いで、北東北の実家に行っちゃったにゃ🐈 オイラは、また留守番にゃ😿

本牧のいなせ寿司🍣(竿休み)

連休、釣り場も激混みです。釣りは休みにして、のんびり~ 愚息が帰ってきたので、久しぶりに本牧のいなせ寿司に行ってきました。 もより駅の山手駅は、愚息の中学校・高校時代の乗降駅でもあり、寿司屋は学校の反対側でしたが、懐かしく歩き回ってきました…

オイラ(=^ェ^=)の食べ物は~?(竿休み)

もらった竹の子で、竹の子の入った煮物、竹の子だけの煮物、竹の子ご飯を作ってもらいました。もちろん、女房にです~(こういうときは鬼嫁😈とは呼びましぇん🤣)。 傍らで、飼い猫のマイケルが、オイラには何もにゃいのか~と、しつこく迫ってきます😅 年中ゴール…