猫ザルの横浜釣り日記

猫を飼う釣り好きの高齢サルです。主に横浜の大黒海釣り施設、本牧海釣り施設、ふれーゆ裏で釣りをしています。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/30 台風前の試し釣り、おーぃお茶竿

竿先が折れて、強度の心配もありながら、子供が使っていた昔の竿先と交換。 さらに竿尻をお茶のペットボトルのキャップがちょうどハマったので、それに交換。 実際にこんな竿が使えるものか~??早速試し釣りに、台風前に大黒へ行ってきました。 大黒は、相…

折れた安竿の修理(竿休み)

先日の釣りで、三度目の竿先折れとなった愛用の安竿。今回ばかりは、先の取り替えが必要です。大昔に買って、あまり使わず放置してあった子供用の竿の先が、長さも太さも固さもちょうど良いみたいです。子供用ですから強度が心配なところもありますが、背に…

9/25 おそろしや!二週連続のふれーゆ裏

珍しく、2週連続のふれーゆ裏です。 滅多にないことをすると、あまりいいことがありません。朝から夜8時すぎまで頑張りましたが、「昼は釣れないふれーゆ裏」を実感した一日でした。トリックで、小カマス、中ボラ、サバ2匹だけ。いやいや、トリックをぶっ…

9/19 トリックにメジナ、ふれーゆ裏で

しばらくぶりのふれーゆ裏の夜釣りに行ってきました。といっても、夕方から23時頃まででしたが。 当日は、釣りブログでお馴染みのふれーゆ裏たぬきさん、その知人のふトスさんと一緒になりました。 自転車で片道1時間かけ15時過ぎに到着したところ、釣り場は…

9/16 いつもの大黒返り討ち~!

今年は釣れない大黒。 めげずに、また行ってきました。 またまた、貧釣果。まともなレギュラーサイズのアジが1尾だけ~。小アジが3尾の計4尾で、あとはイワシが少々で終了でした。 リベンジならず、いつもの返り討ち~。ガックシ今年の釣果アジ 172 イワシ …

9/10 久しぶりの釣り

八月は児童・生徒が夏休みで混んでるし、何より暑いし、八月後半は雨続きだったし、あれやこれやで釣りはご無沙汰でした。 久しぶりに大黒に行ってきました。 ホームページを見ると、アジは例年になく数が出ておらず、当然空いているだろうと思って朝から出…