猫ザルの横浜釣り日記

猫を飼う釣り好きの高齢サルです。主に横浜の大黒海釣り施設、本牧海釣り施設、ふれーゆ裏で釣りをしています。

残念、今回もイワシとアジばかり(第7回 4/8)

夕方の釣り、釣果の上がっている本牧に行こうか?いつもの大黒にしようか?大いに迷ったのですが、雲行きが怪しかったのでついつい慣れた大黒に行ってきました。

結果から言うと、雨は降らず、本牧の方が釣果も数倍良かったようです😅

魚が居ないのか?と思うほど、なかなか竿が揺れず、薄暗くなってやっとアジ、イワシが回ってきました。
なんとかアジ11匹、イワシ18匹(泳がせのエサ及びリリース)になりましたが、イワシの泳がせには反応無く、投げ釣りにも反応がありませんでした😵
せめてもの救いは、ここ最近続いているサメが来なかったこと🙌

2024年釣果

アジ 72
イワシ 44
カサゴ 3
コノシロ 25
サメ 4