猫ザルの横浜釣り日記

猫を飼う釣り好きの高齢サルです。主に横浜の大黒海釣り施設、本牧海釣り施設、ふれーゆ裏で釣りをしています。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月最後のサバ釣り(第6回 3/30)

横浜の海釣り施設は、20日と30日はイオンカードで釣りカードのスタンプが二個の日。そこで行ってきました、釣れない大黒へ 子連れ家族が多い春休み期間中ということもあり、午後過ぎから夕方までの3時間釣行にしました。 釣れない大黒なのに普段の土日並みに…

祝復活 本牧沖桟橋 釣行(第5回 3/24)

祝復活本牧海釣り施設の沖桟橋!行ってきました~。 台風のため流された船が衝突し大破した渡り桟橋は新しくなりました。それに続く沖桟橋は以前と同じで、ところどころ修繕されていますが、雰囲気も使い勝手も以前のまま。よかった 改築された施設の二階、…

本牧の沖桟橋、明日から全面開放(竿休み)

二年前の大型台風で被害のあった本牧海釣り施設。少しずつ復興してきていましたが、懸案となっていた沖桟橋が、いよいよ明日から全面開放🎵✨ 明日は天気が悪いようですが、今週中にはぜひとも行きたいところです😍😄

サバしか釣れない(第4回 3/17)

なんとかアジが釣りたい。 またまた行ってきました。今年、やっと四回目の釣行です。 しかし~、アジが回ってこない! いろんな魚が釣れない! やっとこさ、釣れるのはサバだけ~ サバでも釣れるだけいいか~ということで、今回もサバが14尾だけの釣りでした…

釣れない横浜港の短時間釣行(第3回 3/14)

3月になっても、釣果のあがらない横浜港。なんとかサバだけは回っているようです。 釣りに行かないでいると、釣りを忘れそう そこで、サバでもいいから釣りたい!と、昼過ぎから短時間で、久しぶりに釣りに行ってきました。 昼からなのに釣り場は空いていま…

本牧の今、どうなっている?(竿休み)

今年は、寒い釣れないの二重苦で、まだほとんど釣りに行っていません。もう少し暖かくなったらと考えています。ワクチン接種もあるしねぇ!そこで、今回は施設建物が完成し、4月からは沖桟橋も開放予定の本牧釣り施設の様子をお知らせします 建物が完成し、…