猫ザルの横浜釣り日記

猫を飼う釣り好きの高齢サルです。主に横浜の大黒海釣り施設、本牧海釣り施設、ふれーゆ裏で釣りをしています。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

泳がせに70センチのスズキが(第33回 11/27)

前回のリベンジ! 釣ったアジを泳がせて70cmのスズキを捕獲! 大黒では、ルアーでもっと大きいスズキが釣れていますが、エサ釣りの部では、年間大物賞候補のスズキだそうです。アジは、泳がせのエサにした3匹を含め13匹でした。 スズキは、できれば、、、本…

大物は来ず!いつも通りのアジだけ(第32回 11/24)

11月半ばに実家のある北東北に帰っていたため、釣りは約20日ぶりです。 その間にアジも数多く釣れ出し、釣り場はどこも混雑しているようです。今回は、直前まで本牧海づり施設の方へ行こうと思っていましたが、混んでいそうなのでより混雑の少ないいつもの大…

空気が冷たい実家地方(竿休み)

独り暮らしの母の住む北東北に来ました。 空気がひんやり、寒い~😷 風が冷たい~🥶

やっとサバが釣れました~(第31回 11/6)

去年まであんなに釣れていたサバ。今年の横浜港は、回りが少なくなかなか釣れません。私もまだ今年は釣れていませんでした。 今日、大黒でやっと今年初のサバが釣れました。30㎝の中サバでしたが、引きも強く、楽しみながら上げました。 あとは、いつものア…

11月最初の釣りは、久しぶりの本牧!(第30回 11/1)

月が変わり、今日から11月。午後から、久しぶりに本牧へ行ってきました。去年の3月以来で実に一年半ぶりです。以前は頻繁に来ていたのですが、大黒のほうがやや近いため、今は大黒が基本になってしまっています。 午後2時に到着。暗くなる5時まで3時間の懐か…