猫ザルの横浜釣り日記

猫を飼う釣り好きの高齢サルです。主に横浜の大黒海釣り施設、本牧海釣り施設、ふれーゆ裏で釣りをしています。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アジの気配、大黒(第13回 5/30)

今日は釣り施設ポイント二倍デー。暑い日でしたが、そろそろアジも釣れ出しそうな気配を感じて、大黒に行ってきました。日中はイワシやコノシロが少しばかり釣れました。今日もやはりダメか~と思っていたところ、いつもより早めの夕方4時過ぎからポツリポツ…

20年ぶりの倉敷(竿休み 5/28)

倉敷に住む知人が、昨年来の大病から快復したということで、会いに行ってきました。20年ぶりの倉敷入りです。知人は、激ヤセし、まだまだ無理はできないようですが、復活の兆し!が見えよかった~😄。アイビースクエアや美観地区を少しだけ見てきました。

狙った獲物は釣れない~😭(第12回 5/23)

タコ、イカを狙って行ってきました、大黒へ。 しかし、腕が悪いからまったく釣れません。しょうがなく、いつも通りにアジ2尾とイワシ30尾ほどを持ち帰りました。イワシを天婦羅にしたら、けっこう美味しいことに気がつきました~2022年の釣果 アジ 8 イワシ …

久しぶりの良型のアジ(第11回 5/18)

晴れ間を見て、大黒に行ってきました。薄日のさす穏やかな日でした。施設全体では、カワハギ、クロダイ、タコ、イカ、など色々な魚が釣れているようでしたが、私の入った内側の真ん中から先端の間は、イワシが大量に入ってきてイワシばっか 釣果は、良型のア…

昼は釣れない~大黒(第10回 5/11)

釣れない大黒へ、行ってきました。 今年は魚の回りが暗くなってからのようで、日中しか開いていない釣り施設は例年より釣果が厳しいというのが横浜港界隈の一般的な評価です。 やはりあたりは少なく、閉館間際に先端の一部の場所だけでアジが上がっていまし…

息子からアワビ(竿休み)

何を思ったか!? 息子がアワビを送ってきた。 ビールを飲み飲み食べちゃった🍺 うまかった~😋🍴💕

釜石港を訪ねて(番外編 5/3)

今日は、実家に帰っている間にと、釜石港へ行ってきました。 午前中、市場前で釣りをしましたが、残念ながら釣果ゼロ 昼は、近くの魚河岸テラスさんへ。前回、コロナで休みだった庄五郎さんに入ろうと思ったのですが、すでに料理が完売!そこで、前回と同じ…