猫ザルの横浜釣り日記

猫を飼う釣り好きの高齢サルです。主に横浜の大黒海釣り施設、本牧海釣り施設、ふれーゆ裏で釣りをしています。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夕方の短時間釣行(第21回 7/28)

コロナにも負けず、暑さにも負けず、毎日が前回のリベンジと、午後過ぎから短時間釣行に行ってきました。 今回は大黒の外側、千葉県を見ながら釣りをする側に陣取って、15時頃から18時まで釣りをしました。もちろん、暑くて動きたくないので、トリック一本!…

さまざま五目釣り(第20回 7/25)

もう日中は暑くて釣りになりませんが、午後の時間帯を狙って大黒へ行ってきました。少し早めに行って場所を確保し、時間まで休憩です。 横浜の釣り施設、せめて夜をあと一時間延長するか、朝を一時間早く開始してくれるといいのですが、6月7月は、6時~19時だ…

マイケルの誕生日(竿休み)

今日は、愛猫マイケルの8歳の誕生日。先代ジジは、20歳まで長生きしてくれましたから、マイケルには、目指せ!25歳と言い聞かせています。 一方で、私がそこまでもつのか??自信がありません😅

リベンジ釣り、アジ!(第19回 7/21)

先日のふれーゆ裏のリベンジに、今日は大黒へ行ってきました。 ホームページを見ると、ポツポツですがアジも回り出してきた様子。冷凍していたアジを食べつくし、補充しなくてはと期待してトリック一本に絞ってアタックです。 天気予報は曇りでしたが、太陽…

半年ぶりのふれーゆ裏釣行(第18回 7/17)

1月の竿始め以来、6ヶ月ぶりのふれーゆ裏に行ってきました。 ふれーゆ裏に行くときは、自転車です。約1時間強をかけて、高齢者にはちと!きつい釣行ですが、運動不足解消を兼ねて、今回もペダルを踏み続けて、15時頃になんとか到着しました。 やはり、たくさ…

珍しいクロムツも、大貧果(第17回 7/11)

暑~い一日。それでも、行ってきました、大黒へ。 やはり、貧果炸裂! 大黒では珍しいクロムツが釣れましたが、なにせ幼魚。写真を撮って、即海にお帰りいただきました~ 結局、カサゴ、クロムツが各1尾。イワシが14尾だけの寂し~く暑いだけの釣りとなりま…

出会い頭のクロダイ(第16回 7/8)

田舎から帰ってきて、ちょうど曇りがちな天気ということで、早速、大黒へ行ってきました。大黒は、相変わらずあまり釣れていない様子ですが、久しぶりの釣りなので釣糸を垂らすことを楽しみに。 この日は、朝からヒイラギの群れが来たようで、要らないのにボ…

ふるさとの山(竿休み 7/4)

毎日あつい日が続いていますが、皆様、お元気ですか? 私は、先週から、独り暮らしの老母の様子をみるため、実家のある花巻(岩手)に来ております。 近くに海もなく、釣りは暫くお休みです😅 実家地方も、いよいよ暑さが増してきました。日中の暑さと、釣りがで…