猫ザルの横浜釣り日記

猫を飼う釣り好きの高齢サルです。主に横浜の大黒海釣り施設、本牧海釣り施設、ふれーゆ裏で釣りをしています。

8月 ふれーゆ裏への自転車釣行(第23回 8/27)

8月の久しぶりの釣りは、これまた久しぶりのふれーゆ裏へ。
昼は釣れないふれーゆ裏ですが、釣糸を垂らすだけでもいいやと、1時間以上自転車のペダルを踏んで行ってきました(高齢者にはきつ~😣)。

朝8時頃に到着、夏休み最後の土曜日で混んでいるかなぁと思っていたところ、意外や意外!夜釣りの帰り客との入れ替わりで、すんなりと入り口入ってすぐのところへ釣り座を構えることができました~😄

この日は、釣りの方も意外や意外! 小アジが中心でしたがポツポツと釣れ続けました。夕方には、4連アジの鯉のぼり🎏が八回もありました。
そのほか、シロギス1尾、ウミタナゴ2尾、コノシロ2尾、イワシ30尾以上(あとはカウントせず)、サッパ2尾と、六目釣り達成となりました。

持ち帰りは、シロギスと小アジ豆アジで、あとはリリース。
アジは65尾釣れたのですが、30尾は両隣の子連れ家族に差し上げ、5尾ほどは泳がせ釣りの餌にして、家には30尾。

最近、暗くなると視力が落ちてしまうので、釣りも暗くなった19時で終わりました。ゆっくり片付けて、最後の難関、自転車での長距離帰宅😅 運動不足の身には堪えます~😱が、なんとか無事家にたどり着きました。


アジは、すべて骨付き頭付き唐揚げにして、ビールのお供になりました。

2022年の釣果
アジ 161
イシモチ 1
イワシ 437+α
ウミタナゴ 2
カサゴ 5
クロダイ 1
クロムツ 1
コノシロ 13
サッパ 3
サバ 49
シロギス 2
タコ 1
ハゼ 2
ヒイラギ 25
フグ 9
フッコ 1