猫ザルの横浜釣り日記

猫を飼う釣り好きの高齢サルです。主に横浜の大黒海釣り施設、本牧海釣り施設、ふれーゆ裏で釣りをしています。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

寒くて~釣りに行けない~(1/29)

寒い毎日が続いていますが、みなさん、いかがお過ごしでしょうか? 気持ちでは、そろそろ釣りに行きたいのですが、身体は、寒くていうことをききません。 明日30日は、イオンカードで釣り券のポイント二倍デーなので行きたいところですが、年寄りになると、…

大寒、魚も寒い!?(第3回 1/20)

20日、今日は大寒。これから寒くなると年寄りにはキツいし、水温も下がって魚も少なくなるし、今月は今日が最後の釣りかなぁ? 太陽燦々で日中は少し暖かく感じましたが、海水は冷たい~久しぶりに大黒の桟橋外側先端付近に入ることができましたが、やはり魚…

嫌われ者の超大物!(第2回 1/13)

4月上旬並みの暖かさとの予報。そんなに温かいなら行ってくるか!とばかりに、再度泳がせによる大物狙いを決行です。 トリック仕掛けでポツリポツリとアジ、ウミタナゴが釣れました。泳がせにはもったいない25cmほどのアジは、そのままクーラーに直行。やや…

年の初めから福が来る(第1回 1/9成人の日)

去年はふれーゆ裏から釣りスタートでしたが、2023年は大黒海釣り施設からの釣りスタートにしました。釣り場として慣れ親しんでいること、例年になく年が明けてもアジか釣れていること、釣れたアジの泳がせで大物が狙えることが理由です。 桟橋の内側、先端よ…