猫ザルの横浜釣り日記

猫を飼う釣り好きの高齢サルです。主に横浜の大黒海釣り施設、本牧海釣り施設、ふれーゆ裏で釣りをしています。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

変わり目の海(第19回 6/26)

最近の大黒海釣り施設は、良型のアジがまあまあの回遊を見せていたのですが、土日あたりからマメアジに変わり、さらに数も少なくなってきているようです。 そうとは知らず、またまたアジを確保するぞ!と夕方の釣りに行ってきました。 到着すると、???な…

朝の曇天、アジ釣り(第18回 6/23)

今日は午前中曇天、昨晩は雨。こりゃ~釣れるぞ~いつもの大黒へ行ってきました。予想どおり、午前中にポツポツとアジが釣れます。 昼前には晴れてきて、急に釣れなくなってしまいました。 暑いし、日焼けしそうだし、、、。昼前には釣りをやめて、今日は午…

いつものアジと今年初のタコ(第17回 6/19)

北東北の実家から帰ってきて、早速、釣りに行ってきました。 今回は、いつものアジ狙いと今年まだ釣れていないタコ狙い。アジが釣れたらそれをエサに泳がせで大物狙い。 東風予報でしたが、外側の真ん中やや先端寄りに釣り座を構えました。予報どおり風が強…

また、北東北の実家へ(竿休み)

老母の通院を手伝うため、実家に来ています。今回は、一週間ほどの滞在です。釣りは一休み~😅先日、横浜で釣ったアジを冷凍にして持ってきたので、アジフライを作って、母に食べてもらいました。まぁまぁ美味しかった😋🍴💕ようです。

月が変わり、激渋の釣り(第16回 6/5)

夢よ!もう一度。月が変わり、はや6月。先週と同じ大漁を夢見て、今回も大黒へ行ってきました。 先週と違うのは、天気は晴れで、潮は濁っていないということ。同じ外側、真ん中と先端の中間に陣取りました。 しかし、、、。回りを見渡すと~、、、、なんか~…