猫ザルの横浜釣り日記

猫を飼う釣り好きの高齢サルです。主に横浜の大黒海釣り施設、本牧海釣り施設、ふれーゆ裏で釣りをしています。

大黒でサメ🦈に翻弄される!(第4回 3/27)

よく行く月曜が雨だったため、大黒へは27日の水曜に行ってきました。

北風がやや強かったのですが、よく晴れまあまあの釣り日和。今日は、慣れた大黒で釣るぞー!ど張り切ったのですが、風の弱い外側はほぼ満杯。
しかたなくもろ北風を受ける内側先端よりに釣り座を構えました。
寒い中ではありましたが、投げサビキの竿にポツリポツリとアジが4匹。
一方、青イソメをエサにした投げ釣りの竿には、あたりが全くありません。もう投げは止めようかなぁ?と思った瞬間、竿がググッと反応しました。
おっ!大物か!と思い慎重にリールを巻き上げると、残念無念1メートルほどのサメ🦈でした。


しかたなくタモ網をだして引き上げ、針をはずしてリリースしましたが、その後は投げサビキにも当たりなく、結局、アジが4匹、リリースカサゴが1匹だけでした。
サメに、運まで喰われてしまった釣りでした~😅

2024年釣果

アジ 28
イワシ 4
カサゴ 2
コノシロ 24
サメ 1