猫ザルの横浜釣り日記

猫を飼う釣り好きの高齢サルです。主に横浜の大黒海釣り施設、本牧海釣り施設、ふれーゆ裏で釣りをしています。

曇天、濁り潮の朝釣り(第15回 5/30)

雨の後の曇天は釣れるはず!
ということで大黒に行ってきました。
潮もそうとう濁っていて期待が持てそうです🎶

開場後の到着でしたが、天気のせいか混んでいなくて、外側の真ん中と先端の中間くらいに釣り座を構えました。

竿を出すと20cm~25cmの良型のアジかポツポツと釣れ出しました。竿二本では忙しいので一本にして、のんびりゆっくりの釣りです。
もう一本は、ちょっと大きいですが、釣れたアジで大物狙いのオヨガセ。
3時間ほどで42匹のアジが釣れ、これ以上は要らないので、その後は大物狙い一本に。

エサのアジが大きすぎたのか? 曇天と濁り潮は大物に向かないのか? 大物は来てくれませんでした。


今年の釣果
アジ 144
アナゴ 1
イシモチ 2
イワシ 25
ウミタナゴ 10
カサゴ 12
クロダイ 1
コノシロ 15
サヨリ 1
フグ 3
サメ 3