猫ザルの横浜釣り日記

猫を飼う釣り好きの高齢サルです。主に横浜の大黒海釣り施設、本牧海釣り施設、ふれーゆ裏で釣りをしています。

2ヶ月ぶりの釣りは本牧ふ頭から(第3回 3/22)

冬は寒い! 実家へ往復! 風が強い! 用事が連続!ほか様々な理由からこの2ヶ月間釣りをしていませんでした。

今日は、まだ風が強い予報でしたが、決意して昼から釣りに行くことに。


2ヶ月ぶりの釣り、たまには本牧ふ頭に行ってみるか!と、久しぶりに本牧海釣り施設に行ってきました。

ここのところの釣果情報のとおり、コノシロが次々に釣れますが、ほかは何も釣れません。夕方近くになって、やっとポツリポツリとアジが釣れ出しました。

なんとか型の良いアジ8匹を確保することができたので、コノシロ11匹は全てリリースして帰ってきました。

2024年釣果

アジ 24
イワシ 4
カサゴ 1
コノシロ 24