猫ザルの横浜釣り日記

猫を飼う釣り好きの高齢サルです。主に横浜の大黒海釣り施設、本牧海釣り施設、ふれーゆ裏で釣りをしています。

なぜか?10月もトリックでコショウダイ、クロダイが続く(第26回 10/2)

前々回のコショウダイ、前回のクロダイと、トリックサビキで大物釣りが続いているので、またまた行ってきました大黒。

ここのところ、アジなど回遊魚があまり釣れていないのと、サイズが小さい小物が多いため、釣り客は少なめです。開場直前の到着でしたが、なんと13番。


この券は大黒特有の券で、朝の入場整理や入場者数の把握のための券と、釣り施設へ出たり入ったりする際の再入場の券を兼ねた券になっています。

今回は、先端ちょっと手前の内側に陣取り、なんとか大きいアジやサバが釣れればとトリックと投げサビキの二本で釣り開始です。

しかし、期待に反してアジは小物ばかり~😭 途中からは、そのアジを餌にして泳がせとトリックの二本立てに変更しました。

泳がせは、あたりが何度かありましたが結局大物は来ませんでした。
トリックは、相変わらずの小アジが続きました(計18匹)が、そのあと良い引きが!クロダイ、そのつぎにコショウダイでした。

ここのところ、トリックでのクロダイコショウダイが続いていますが、何故でしょうか? まぁ、大きなアジが来てない代わりと思って、釣れて良かった~👏😊です~。

今年の釣果
アジ 331
アナゴ 1
イシモチ 6
イワシ 101
ウミタナゴ 12
カサゴ 21
カマス 3
クロダイ 3
コショウダイ 2
コノシロ 17
サッパ 11
サヨリ 1
タコ 1
ヒイラギ 3
フグ 5
マゴチ 1
メバル 1
サメ 3