猫ザルの横浜釣り日記

猫を飼う釣り好きの高齢サルです。主に横浜の大黒海釣り施設、本牧海釣り施設、ふれーゆ裏で釣りをしています。

変わり目の海(第19回 6/26)

最近の大黒海釣り施設は、良型のアジがまあまあの回遊を見せていたのですが、土日あたりからマメアジに変わり、さらに数も少なくなってきているようです。

 

そうとは知らず、またまたアジを確保するぞ!と夕方の釣りに行ってきました。

到着すると、???なんか釣り客が少なく、活気もありません。ここのところ調子づいている外側真ん中の先端寄りに座を構えましたが、待てど暮らせど反応がありません。

スタッフ聞くと激渋でマメばかりとのこと。ましてや私のトリックは針が8号、マメアジは滅多にかかりません。

 

夕方からの釣りなので、ほかの仕掛けは持ってきておらず、やっと夕方にマメが3匹、まぁいっかのサイズか1匹で計4匹、サッパが2匹だけ。さんざんな釣りでした~😱。

我が家のネコにも、あきれられてしまいました。

今年の釣果

アジ 193

アナゴ 1

イシモチ 2

イワシ 25

ウミタナゴ 10

カサゴ 12

クロダイ 1

コノシロ 16

サッパ 6

サヨリ 1

タコ 1

フグ 5

サメ 3