猫ザルの横浜釣り日記

猫を飼う釣り好きの高齢サルです。主に横浜の大黒海釣り施設、本牧海釣り施設、ふれーゆ裏で釣りをしています。

釣れない午前中の釣り(第14回 5/22)

大黒は、特定の場所だけ釣果が出て、その他はあまり釣れない状況が続いています。とくに日がすぐ高くなる午前中は釣れないことが多いとのこと。今回は、その釣れない午前中の釣りに行ってきました。


しかし、今日は意外に釣れました。でも持ち帰りたくない魚コノシロばかりで、なんと10匹もでした😭。
アジは良型が6匹、カサゴが1匹。他はやはり釣れませんでした。回りでは、へチ釣りのクロダイが釣れていましたけど。
今日のアジは元気のいい奴ばかりで、バケツから勢いよく飛び出て海に帰った強者が2匹もいました。カサゴは、15cmほどだったのでリリースしました。
以前は気を付けていたのですが、海側にバケツをおいてはいけないこと、バケツから飛び出ないようタオル他で蓋をすることなど、改めて釣り場での基本を再認識しました~😅


今年の釣果
アジ 102
アナゴ 1
イシモチ 2
イワシ 25
ウミタナゴ 10
カサゴ 12
クロダイ 1
コノシロ 15
サヨリ 1
フグ 3
サメ 3