猫ザルの横浜釣り日記

猫を飼う釣り好きの高齢サルです。主に横浜の大黒海釣り施設、本牧海釣り施設、ふれーゆ裏で釣りをしています。

釣れない2月(第4回 2/27)

だいふ暖かくなってきましたが、横浜港は海水温がまだまだ上がらず、ここのところ回遊魚が釣れなくなっています。


久しぶりに、様子見で大黒に行ってきましたが、釣り客も少なく、やっとこさでコノシロ1匹とカサゴが3匹だけの釣りでした。

釣り船が数多く出ていましたから、深場にはアジなどがいるのでしょうが、陸近くまではまだ来ていないようです。

 

結局、小さなカサゴはリリースし、20㎝クラスの2匹を持ち帰りました。
コノシロは、泳がせ釣りの餌にしたところ、またまた1m以上のサメ🦈がかかり、タモ網でも上がりそうもないためラインを切ってサヨナラしました。


今年に入って毎回、泳がせではサメ釣りとなってしまっています。

今年の釣果
アジ 34
ウミタナゴ 10
カサゴ 4
コノシロ 1
フグ 3
サメ 3