猫ザルの横浜釣り日記

猫を飼う釣り好きの高齢サルです。主に横浜の大黒海釣り施設、本牧海釣り施設、ふれーゆ裏で釣りをしています。

大寒、魚も寒い!?(第3回 1/20)

20日、今日は大寒
これから寒くなると年寄りにはキツいし、水温も下がって魚も少なくなるし、今月は今日が最後の釣りかなぁ?

太陽燦々で日中は少し暖かく感じましたが、海水は冷たい~😱
久しぶりに大黒の桟橋外側先端付近に入ることができましたが、やはり魚の活性が弱いですね。

アジが4匹、カサゴが1匹、ウミタナゴが5匹、フグが1匹。そしてまたまたサメが1匹(今年はサメの当たり年か~😱)。いま話題の東京湾クジラは見られませんでした。
持ち帰りはアジとカサゴだけ~🐟

今年の釣果
アジ 34
ウミタナゴ 10
カサゴ 1
フグ 3
サメ 2