猫ザルの横浜釣り日記

猫を飼う釣り好きの高齢サルです。主に横浜の大黒海釣り施設、本牧海釣り施設、ふれーゆ裏で釣りをしています。

アジの泳がせにHIT❗(第33回 12/7)

最近、大黒でもブリがポツポツと釣れているようです。
そこで、釣れたアジやイワシをエサにしてブリねらいで大黒に行ってきました。

晴天、穏やかな風と釣り日和。外側はルアーマンがたくさんいますし、先端は外・内とも混み合っているので、余裕のある内側の真ん中辺で我慢です。

釣果は、アジ、イワシがポツポツ釣れ、まずはイワシをエサにエレベーター式の泳がせ。
イワシはすぐ弱ってしまうので、今度はアジで泳がせ。
しばらくすると、グングンと強い引き。ブリにしちゃ走らないなぁと、懸命に巻き上げると大きいシーバス、スズキクラスです。

残念なからブリではありませんでしたが、70cmのスズキGETでした。
そのほか、アジが16尾(2尾はエサに)、フグが1尾でした。

2022年の釣果
アジ 275
イシモチ 2
イワシ 477+α
ウミタナゴ 3
カサゴ 9
カワハギ 3
クロダイ 2
クロムツ 2
コノシロ 13
サッパ 4
サバ 52
シロギス 2
スズキ 1
タコ 1
ハゼ 2
ヒイラギ 25
フグ 26
フッコ 1