猫ザルの横浜釣り日記

猫を飼う釣り好きの高齢サルです。主に横浜の大黒海釣り施設、本牧海釣り施設、ふれーゆ裏で釣りをしています。

家の工事!(竿休み)

田舎の独り暮らしの母親のところに長期滞在して、18日(木)、10日ぶりに横浜に戻ってきました。

こんどは40日間の工期で、家の手直し工事がスタートです。

築30年、ボロボロ家屋のため、屋根の葺き替え、ベランダの防水工事、外壁の塗装、防蟻処理、風呂場のひび割れガラス取り替えと工事のための足場の設置と解体など盛りだくさんの工事をします。
見栄張りのため??😅、あれこれ外側だけ手直しです。内側は、我慢!ガマン!がまん!😜

駐車場が足場設置のだめ使えませんから、車を工事会社の駐車場に一時預けです。釣りに行くにも不便で、しばらくは釣りにも行けないかなぁ😱

いやいや、釣りには行きたいから、長距離自転車でふれーゆ裏に行こうかなぁ😁 悩みがまた増えてしまいました~🤣