猫ザルの横浜釣り日記

猫を飼う釣り好きの高齢サルです。主に横浜の大黒海釣り施設、本牧海釣り施設、ふれーゆ裏で釣りをしています。

半年ぶりのふれーゆ裏釣行(第18回 7/17)

1月の竿始め以来、6ヶ月ぶりのふれーゆ裏に行ってきました。
ふれーゆ裏に行くときは、自転車です。約1時間強をかけて、高齢者にはちと!きつい釣行ですが、運動不足解消を兼ねて、今回もペダルを踏み続けて、15時頃になんとか到着しました。

やはり、たくさんの釣り客で混んでいます。しかし、ほとんど釣れていないこともあり、17時頃には帰る人も多くなってきました。

着いたとき、入り口からすぐ左側に少し空きがあり、そこに陣取りました。すぐ後ろには、以前撤去されてしまっていた簡易トイレが再設置されており、子供や女性も安心して釣りができる場所になりました。

自転車釣行のため、仕掛けはぶっこみ一本とトリック一本だけ。釣果は、ぶっこみには全く反応がありませんでした。トリックは、イワシばかり50尾ほど。19時頃に10センチほどの小アジが2尾来ただけでした。小アジは、そのあと泳がせ釣りの餌にしましたが、そちらも反応なく、持ち帰りはイワシのみ😱

20時頃に、横浜の花火がチラリと見えて、花火見物のふれーゆ裏釣行。21時まで釣りをして、納竿となりました。

2022年の釣果
アジ 43
イワシ 310+α
カサゴ 5
クロダイ 1
クロムツ 1
コノシロ 10
サバ 49
ハゼ 2
ヒイラギ 14
フグ 1
フッコ 1