猫ザルの横浜釣り日記

猫を飼う釣り好きの高齢サルです。主に横浜の大黒海釣り施設、本牧海釣り施設、ふれーゆ裏で釣りをしています。

リベンジ釣り、アジ!(第19回 7/21)

先日のふれーゆ裏のリベンジに、今日は大黒へ行ってきました。
ホームページを見ると、ポツポツですがアジも回り出してきた様子。冷凍していたアジを食べつくし、補充しなくてはと期待してトリック一本に絞ってアタックです。

天気予報は曇りでしたが、太陽が顔を出す時間も長くありました。
なんとか真ん中から先端よりの外側に釣り座を構えることができ、午後からはやや南風が強く吹いてきましたが、持ち帰りアジ16尾とほぼ期待どおりの釣果となりました。
その他、ヒイラギ2尾、コノシロ1尾、イワシ35尾でした。これらは海にお帰りいただきました。

一方で今回は、なぜか?口切れが多くて、アジを桟橋に上げる最後のところで落としてしまう回数が多く、バラしが10尾。リール?竿? いつもと同じなんだけどなぁ? 何が悪かったのか反省材料です。

2022年の釣果
アジ 59
イワシ 345+α
カサゴ 5
クロダイ 1
クロムツ 1
コノシロ 11
サバ 49
ハゼ 2
ヒイラギ 16
フグ 1
フッコ 1