猫ザルの横浜釣り日記

猫を飼う釣り好きの高齢サルです。主に横浜の大黒海釣り施設、本牧海釣り施設、ふれーゆ裏で釣りをしています。

9/19 トリックにメジナ、ふれーゆ裏で

しばらくぶりのふれーゆ裏の夜釣りに行ってきました。といっても、夕方から23時頃まででしたが。
当日は、釣りブログでお馴染みのふれーゆ裏たぬきさん、その知人のふトスさんと一緒になりました。f:id:juuniji:20210920133450j:plain
自転車で片道1時間かけ15時過ぎに到着したところ、釣り場はこれまでになく激混み😱、入り口付近から一番奥までまったく隙間がありません。
一時間ほど空くのを待ってウロウロしていましたが、帰る客はなく、来る客でかえってますます混み混みに。そのうちに、たぬきさんも到着し、致し方なく先に来ていたふトスさんの両脇を少し開けてもらって、竿一本だけ出して釣り開始しました。

ちょうどサバが回りだし次々に。中にはサバ五本がまるでバナナ🍌のようになり、仕掛けぐちゃぐちゃで釣れたりも😅
サバはふトスさんに差し上げ、その後は、サバも落ち着いてきて、たぬきさんたちと談笑時間に。合間にアジがポツリ、珍しくメジナがトリックでポツリと。
f:id:juuniji:20210920133523j:plain
結局、サバが10尾、アジが2尾、メジナが1尾で、私の夜釣りは終了となりました。

今年の釣果

アジ 174
イワシ たくさん(カウントせず)
イシモチ 3
サッパ 1
サバ 85 + 豆・小(カウントせず)
サヨリ 8
カサゴ 26
コノシロ 14
シリヤケイカ 1
タコ 4
ハゼ 8
ヒイラギ 4
マゴチ 1
メジナ 1
メバル 2
そのほか
 エイ 3
 サメ 3
 フグ 4
 ボラ 2