猫ザルの横浜釣り日記

猫を飼う釣り好きの高齢サルです。主に横浜の大黒海釣り施設、本牧海釣り施設、ふれーゆ裏で釣りをしています。

昼は釣れない~大黒(第10回 5/11)

釣れない大黒へ、行ってきました。
今年は魚の回りが暗くなってからのようで、日中しか開いていない釣り施設は例年より釣果が厳しいというのが横浜港界隈の一般的な評価です。


やはりあたりは少なく、閉館間際に先端の一部の場所だけでアジが上がっていましたが、あとはイワシとコノシロ中心でした。
真ん中と先端の間に陣取った私は、結局、サバ1尾、コノシロ2尾、イワシ56尾だけ。アジを一匹上げる途中で落としたのは痛かったなぁ😣

これまで冷凍庫で貯め置いていたサバを、味付け唐揚げにしました。ビールで釣りの一人反省会!

2022年の釣果
アジ 3
イワシ 57
カサゴ 3
コノシロ 7
サバ 49
ハゼ 2
フッコ 1