猫ザルの横浜釣り日記

猫を飼う釣り好きの高齢サルです。主に横浜の大黒海釣り施設、本牧海釣り施設、ふれーゆ裏で釣りをしています。

釜石港を訪ねて(番外編 5/3)

今日は、実家に帰っている間にと、釜石港へ行ってきました。

午前中、市場前で釣りをしましたが、残念ながら釣果ゼロ😅
昼は、近くの魚河岸テラスさんへ。前回、コロナで休みだった庄五郎さんに入ろうと思ったのですが、すでに料理が完売!そこで、前回と同じヒカリ食堂さんへ入りました。

一緒に行った老母にはホタテとまぐろなどの海の幸丼、私はサーモンイクラの海鮮親子丼。
とても美味しかった~。


2022年の釣果
アジ 3
イワシ 1
カサゴ 3
コノシロ 5
サバ 48
ハゼ 2
フッコ 1