猫ザルの横浜釣り日記

猫を飼う釣り好きの高齢サルです。主に横浜の大黒海釣り施設、本牧海釣り施設、ふれーゆ裏で釣りをしています。

暑い日の釣りは夕方にかぎる(第21回 7/7)

毎日暑い日が続き、日中の釣りには厳しい時期がやって来ました。
横浜には、時間制限のない夜釣りもできる場所として、運河沿いのふれーゆ裏や台風被害から新しく整備し直された福浦岸壁がありますが、やはり慣れたところへ行ってしまうのは年のせいですかねぇ😅

そこで今回も少しは気温の落ち着く夕方を狙って、大黒に行ってきました。金曜は濱ともカードの日。横浜在住の高齢者は半額になりますから、短時間もなんとか我慢できます。

釣れた魚での大物狙いもやりました。頭を残してイワシの体だけを持っていかれたアタリが一回ありましたが、大物は今回も来ませんでした。

七夕の釣りの結果は、2時間ほどやりましたが、アジが8匹(1匹はオヨガセのエサに)、イワシが26匹(オヨガセのエサのほかリリース)、カサゴが4匹(小ぶりのため針飲み込みの1匹以外はリリース)の釣果でした。

今年の釣果
アジ 219
アナゴ 1
イシモチ 3
イワシ 86
ウミタナゴ 12
カサゴ 19
クロダイ 1
コノシロ 17
サッパ 6
サヨリ 1
タコ 1
ヒイラギ 2
フグ 5
サメ 3