猫ザルの横浜釣り日記

猫を飼う釣り好きの高齢サルです。主に横浜の大黒海釣り施設、本牧海釣り施設、ふれーゆ裏で釣りをしています。

尺アジにちょっと足りず~(第9回 4/4)

先週、体調を悪くして助けを求めてきた愚息。滅多に病気しないので鬼の霍乱か!と驚きました。
今週になって、原因は分かりませんでしたが息子の体調も回復、仕事にも復帰したので安心して釣りに行ってきました。
いつもと違う曜日に行くと、いつもと違う人たちがいます。また、ちょうど春休み中なのでしょうか?親子連れが多くいました。

最近の様子では、日によって桟橋の外側、内側で釣果が違うようで、アジなどの回遊魚は当たり外れがあるようです。けっこう混んでいるので、釣果を見て移動もできなさそうで、座を構えた内側で頑張るしかありません。

結果、外側が当たり、内側はほんのちょっとの回遊でした、残念。それでも、29センチを筆頭にアジが5匹(2匹は泳がせの餌に)、イワシが5匹。

泳がせでは、アジの背中ががぶりとやられていましたから、イカでもいたのかもしれません。これからに期待です。

今年の釣果
アジ 63
アナゴ 1
イシモチ 2
イワシ 5
ウミタナゴ 10
カサゴ 7
クロダイ 1
コノシロ 5
フグ 3
サメ 3