猫ザルの横浜釣り日記

猫を飼う釣り好きの高齢サルです。主に横浜の大黒海釣り施設、本牧海釣り施設、ふれーゆ裏で釣りをしています。

様子見の釣り(第5回 3/9)

横浜港、海水温も0.5度ずつ上がりはじめ、ホームページ上は12度になりました。実際は、もう1度くらい低いようですが。

あと2度ほど高くなれば、魚の活性も高くなるのでしょうが、大黒の様子見で釣糸を垂らしてきました。

本牧に比べ釣果が上がらないせいか、釣り客もまばら。当然、まだ魚たちもよってきません。

お天気はポカボカで寒さは全くなし。絶好の釣り日和でしたが、釣果はやはり今一つでした。

久しぶりのアジが3匹(うち1匹は泳がせの餌に)、カサゴが2匹(うち1匹は小さいためリリース)だけでした。
泳がせは、ここのところ恒例のサメも来ず、何もなしでした。

まぁ、釣りができただけでも、よかった🎶よかった🎵

今年の釣果
アジ 37
ウミタナゴ 10
カサゴ 6
コノシロ 1
フグ 3
サメ 3