猫ザルの横浜釣り日記

猫を飼う釣り好きの高齢サルです。主に横浜の大黒海釣り施設、本牧海釣り施設、ふれーゆ裏で釣りをしています。

釣れない横浜港の短時間釣行(第3回 3/14)

3月になっても、釣果のあがらない横浜港。なんとかサバだけは回っているようです。
釣りに行かないでいると、釣りを忘れそう😱
そこで、サバでもいいから釣りたい!と、昼過ぎから短時間で、久しぶりに釣りに行ってきました。
f:id:juuniji:20220315130428j:plain
f:id:juuniji:20220315130352j:plain
昼からなのに釣り場は空いています。いかに釣れていないかが分かります。

どうせサバしか釣れないだろうからと、トリック一本を垂らしました。
底から2メートルほど巻き上げ、しばらく待っているとポツリポツリと20~30センチほどのサバが釣れました。
最初の4尾だけ確保し、あとは即リリース。結局、10尾ほど釣れたあとは、仕掛けを底まで垂らしアジが食いつくことを期待しましたが、やはりサバ以外は釣れませんでした😅😅
f:id:juuniji:20220315130511j:plain
はやくアジが回ってこないかなあ、横浜港!

2022年の釣果
アジ 2
イワシ 1
カサゴ 1
コノシロ 1
サバ 10
ハゼ 2