猫ザルの横浜釣り日記

猫を飼う釣り好きの高齢サルです。主に横浜の大黒海釣り施設、本牧海釣り施設、ふれーゆ裏で釣りをしています。

祝日の釣り施設 11/23

黒海釣り施設は、土日祝日は予約制になっています。非常に混み合うためです。そんな日は釣りに行かないことにしているのですが、たまたまキャンセルがあり、予約が取れたので、様子見に行ってきました。f:id:juuniji:20211124101622j:plain
行ってみると整理券は200番。f:id:juuniji:20211124101642j:plainこりゃ~釣りにならないかもと思いましたが、なんとか慣れている内側の真ん中辺りに釣り座を構えることができました。
釣り場は混み合っていて、特に子供連れ家族のなんと多いかとか! たしかに、近場での家族レジャーには、釣りは打ってつけかもしれません。
f:id:juuniji:20211124101725j:plain
釣果の方は、いつもと同じで昼は全く釣れず、夕方に良型アジと中サバが回ってきてアジが7尾、サバが14尾でした。サバは、両隣にいた家族にすべて差し上げ、アジだけ持ち帰りました。
f:id:juuniji:20211124101801j:plain
なんとかまぁまぁの釣果でしたが、釣りは、やっぱり空いている平日がいいかも~🎵

今年の釣果

アジ 207
イワシ たくさん(カウントせず)
イシモチ 3
カサゴ 36
カマス 1
コノシロ 14
サッパ 4
サバ 112 + 豆・小(カウントせず)
サヨリ 8
シリヤケイカ 1
タコ 4
ハゼ 8
ヒイラギ 4
マゴチ 1
メジナ 1
メバル 2
そのほか
 エイ 3
 サメ 3
 フグ 5
 ボラ 4
 クロダイ(タモ網すくい) 1