猫ザルの横浜釣り日記

猫を飼う釣り好きの高齢サルです。主に横浜の大黒海釣り施設、本牧海釣り施設、ふれーゆ裏で釣りをしています。

10/11 貴重なアジ確保❗

大黒は施設のスタッフも頭をかかえるほど今年の釣果が上がりません。
釣れないと、逆に行きたくなってしまいます。今度こそは!と思うからです。
今回は、どうせ釣れないならと昼から行ってきました。
釣れなくても、昼に出掛けるとそれなりには混んでいます。なんとか、内側の真ん中辺りを確保し、早速釣り開始。
あれこれやっても釣れませんから、シンプルにトリック一本と青イソメを餌に投げ釣りを一本で勝負!
結果は、皆さん期待の通り、日没間際にまあまあのアジがポツリポツリとやっと釣れ出し4尾。カサゴが1尾。
アジのうち2尾は、隣で釣っていて何も釣れていなかった子連れ家族にプレゼントし、持ち帰りは同じく2尾となりました。
やっぱ、今年の大黒は厳しいなぁ。今度は、まだ護岸だけですが本牧にでも行って見ようかなぁ。
f:id:juuniji:20211011233858j:plain
f:id:juuniji:20211011233936j:plain
今年の釣果

アジ 184
イワシ たくさん(カウントせず)
イシモチ 3
カサゴ 29
カマス 1
コノシロ 14
サッパ 1
サバ 93 + 豆・小(カウントせず)
サヨリ 8
シリヤケイカ 1
タコ 4
ハゼ 8
ヒイラギ 4
マゴチ 1
メジナ 1
メバル 2
そのほか
 エイ 3
 サメ 3
 フグ 5
 ボラ 3
 クロダイ(タモ網すくい) 1