猫ザルの横浜釣り日記

猫を飼う釣り好きの高齢サルです。主に横浜の大黒海釣り施設、本牧海釣り施設、ふれーゆ裏で釣りをしています。

9/10 久しぶりの釣り

八月は児童・生徒が夏休みで混んでるし、何より暑いし、八月後半は雨続きだったし、あれやこれやで釣りはご無沙汰でした。
久しぶりに大黒に行ってきました。f:id:juuniji:20210910232614j:plain
ホームページを見ると、アジは例年になく数が出ておらず、当然空いているだろうと思って朝から出撃したところ、前の日にイナダやワラサ、シーバスが数釣れたらしく、めっちゃ混んでました~😱

途中、イナダ狙いのルアーもやりましたが当たりはなく、釣果は、イワシが100尾くらい(持ち帰りは50尾でつみれ汁に)、カサゴが5尾、中サバが5尾、アジが8尾(お隣の子連れが釣れていなかったので4尾プレゼント)、ボラが2尾(もちろんさっさと海にお帰りいただきました)でした。
狙ったとおりには、なかなかいきませんねぇ😣
f:id:juuniji:20210910232629j:plain
今年の釣果

アジ 168
イワシ たくさん(カウントせず)
イシモチ 3
サッパ 1
サバ 75 + 豆・小(カウントせず)
サヨリ 8
カサゴ 26
コノシロ 14
シリヤケイカ 1
タコ 4
ハゼ 8
ヒイラギ 4
マゴチ 1
メバル 2
そのほか
 エイ 3
 サメ 3
 フグ 4
 ボラ 2