猫ザルの横浜釣り日記

猫を飼う釣り好きの高齢サルです。主に横浜の大黒海釣り施設、本牧海釣り施設、ふれーゆ裏で釣りをしています。

今年の釣果をふりかえると~

いま独り暮らしの老母の暮らす実家地方に来ています。
この地は、とにかく寒い!今年は雪も多い!
母はだんだん老いてきた!

そんなこんなで、今年はもう釣りもできないし、今年の釣りをふりかえってみたいと思います。

退職後に始めた護岸からの海釣りもいよいよ5年となりました。本当ならもうベテランの域に達しなきゃならないのでしょうが、相変わらず、いつも楽しいばっかりの成長無し釣りじじいとなっています。

それでも年間に34回の釣行。ほとんど大黒海釣り施設でしたが、よく出張ったもんだ~🤣
釣果も、不器用ながらもゼロということはありませんでした。よく釣り上げた!

ただ残念なのは、今年はタコが少なかったこと。たったの1匹。
一度くらい2kg以上クラスのタコを釣りたかったなぁ😭
それと本牧やふれーゆ裏にももう少し出張りたかったなぁ😣

よかったことは、カワハギが3尾釣れたこと。それも肝が大きくなる11月になってからの3尾で、どれもたいへん美味しくいただきました~😁
40cmアジで月間大物賞をもらったこと🙌

来年は、タコはもちろんですが、メガアジ、メガサバ、ブリ、サワラといった大物を釣り上げたいですねぇ。
早く来い来い、来年の釣り初め~🎣🤣

 

2022年の主だった釣果
アジ 290 うち月間大物賞 1🙌
カワハギ 3 旨かった~😋🍴💕
サバ 52 例年より少なめ😅
スズキ 1 69cmもう一息で大物賞
タコ 1 今年はこれだけ~😭
フグ 28 今年も多かったな~😅